|
|
|
|
|
|
◇経験豊富なアニメーターが在籍 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
キャラクターデザインから、総作監、作監、原画や動検も含め、幅広い年齢層、役職で多数のアニメーターが席を並べています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
>> 大木 良一 1988年入社 「ぽてまよ」「快盗天使ツインエンジェル」キャラクターデザインなど
>> 藤井 昌宏 1997年入社 「ゼロの使い魔」「株式会社マジルミエ」キャラクターデザインなど
>> 木本 茂樹 2001年入社 「ダンまちシリーズ」キャラクターデザインなど
>> 橋詰 力 2014年入社 「薔薇王の葬列」「Duel Masters LOST」キャラクターデザインなど |
|
|
|
◇チーム制 |
|
アナログ原画では4チーム、デジタル原画では3チームのチーム制をとっています。アクション班と呼ばれる、アクションシーンをメインで取り組むチームもあります。
作品にチームで取り組むため、情報やノウハウを共有しながら、助け合い切磋琢磨することが出来ます。また日常的に先輩クリエイターの指導を受けることが出来ます。 |
|
|
|
◇演出との関わり |
|
JC社員演出は作画部と同じフロアで業務にあたっているため、作画と密接に関係する演出と直接やり取りすることができます。 |
|
|
|
◇正社員制 |
|
現在作画部には50名程度が正社員として在籍しています。
社会保険を完備し、産休や育休、など福利厚生や会社行事もあり、長く安定したアニメーターとしてのキャリアを描けます |
|
|
|
◇キャラクターデザインの社内コンペ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
キャラクターデザインの社内コンペなどがあり、キャリア初期からベテランまで広く参加でき、多くのアニメーターがキャラクターデザインとして起用されています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
>> 田中 愛美 2017年入社 「ハニーレモンソーダ」キャラクターデザイン
>> 大山 夏輝 2018年入社 「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)」キャラクターデザイン |
|
|
|
|
|
|
|
|
◇作画アーカイブ |
|
1986年の創業以来、数多くのタイトルを制作し、社内作品だけでも非常に多くのアーカイブが存在しています。
設定や原画、作監修正など様々な工程の素材から、多くのことを学ぶ機会が得られます。 |
|
|
|
◇在宅勤務 |
|
アニメーターとしてのキャリア初期は、指導者や仲間と顔を合わせて高い密度のコミュニケーションが効果的と考えていますが、一定のキャリアが認められた場合、在宅勤務も可能です。 |
|
|
|
|
|
|